家庭用脱毛器には徹底した保湿が大切

自分が都合のいい時にいつでも脱毛できるのが家庭用脱毛器の一番のメリットです。テレビを観ながら、音楽を聴きながら、ちょっとした時間に光脱毛を行うことで、徐々に毛の量を減らしていくことができます。ただし便利な反面、使い方次第で肌の調子を崩してしまうこともあるため注意が必要で、全て自己責任でケアしていかなければなりません。特に、面倒臭がらずにアフターケアできちんと保湿をするようにしてください。

 

光脱毛は黒い色に反応する光を照射することでムダ毛にダメージを与えて毛の再生力を奪いますが、その際に高熱を発します。肌は日焼けをしている状態になるので、念入りに冷やして保湿をしないと乾燥をしてカサカサになってしまいやすいのです。

 

<引用>ケノンの真の口コミ・効果を知りたい!辛口アラサーの本音トークサイト

 

特に空気が乾いている冬場に処理をすると、後から肌が白く粉を吹くような状態になってしまうことが多いので、照射をした後は徹底的に保湿をすることをお勧めします。潤った肌からは、傷んだ肌を保護するための毛が生えにくくなるため一石二鳥です。

 

ボディクリームやオイルをたっぷり塗って肌を労わってください。

関連ページ

家族の栄養
子どもの野菜嫌いって何処にでもよくある問題じゃないかな。もちろん、うちもそうです。
ムダ毛の処理は丁寧にするものと実感
脇はサロンで脱毛を済ませているので、それ以外は全てカミソリで処理をしています。 お風呂に入って体を洗って、体にボディーソープの泡が残っている段階でレディースシェーバーで剃っています。
フェイササイズが流行ってる?
いろんな美容電化製品がでていますよね。フェイササイズって流行っているらしい。