blog

脇は小倉 脱毛サロンで脱毛を済ませているので、それ以外は全てカミソリで処理をしています。お風呂に入って体を洗って、体にボディーソープの泡が残っている段階でレディースシェーバーで剃っています。

 

夏場は2日に1回、冬場は1週間に1回くらいとサボっていますが、デート前等々はしっかりと処理しています。

 

夏にデートに出かける前日、仕事が忙しく、帰ってきたのも0時をまわっていて、ヘトヘトの状態でした。

 

なんとかお風呂に入りましたが、ムダ毛処理をするのをすっかり忘れていて…。

 

次の日、朝早かったんで、とりあえず用意して、ノースリーブのワンピースに着替えて、洗面所の前に立ってみて気づきました。

 

ムダ毛の処理、し忘れてると…。

 

夏場なので着替えてもどちらにしても腕の毛の処理はしていないと目立つ!やばい!と思って、洗面所のハンドウォッシュを腕に塗って、その上からレディースシェーバーで剃っていきました。

 

とりあえず、見える位置だけでも剃っておかないと!と思い、ささっと剃りました。

 

そしてハンドソープを洗い流して、OKと。それで出かけたんですが、最初は何もなかったんですが、だんだんと腕が痒くなってきて。

 

見てみると、さっき剃った腕に赤く爛れているんです。

 

焦っていたのもあって、うまくハンドソープが泡立っておらず、そこをガシガシと剃っていったし、いつもならお風呂で肌が柔らかくなってから剃るのに、その時はそうしなかったからか、肌が荒れてしまって、そこに汗をかいたから反応して、赤く爛れてきてしまって。

 

ムダ毛以上に目立ってしまっていました。その後、ファストファッションのショップで長袖のカーディガンを購入し、とりあえず一日はそれを羽織って過ごしました…。

 

痒いし、痛いし、真夏なのにずっと長袖着てなくちゃいけないしで、散々でした。

続きを読む≫ 2014/06/27 12:58:27

いろんな美容電化製品がでていますよね。フェイササイズって流行っているらしい。
そういえば以前ゲルマニウムローラーを試したことあるけど、これはタッピングをものすごく速くたくさんやってくれるみたい。

 

今テレビでやっていた。
でもちょっと痛そうな・・・・どうなんだろう。

 

フェイシャルエステだと(人の手だと)気持ちいけど、なんか機械って痛そうに思える。
でも顔は引き締まってよさそう。

 

顔自体は小さいほうだけど・・顔のたるみは気になり始めたのでちょっと興味あるな。
これは店舗にいって実際に試してみないと買ってから「痛くて使えない」なんてことになりかねない気がします。

 

お腹とかにもいいのかな?私おなかのぶよぶよをどうにかしたい。
結構細めのパンツ履くと・・・お腹がちょっと乗ってしまうww
自分でも笑ってしまうほど。でも悲しくもなる。

 

ダイエットもしなくちゃいけないけどしていない。
運動していないのにお腹が空いてお菓子に手が伸びてしまう。
悪循環だ!!

 

ダイエットがうまくいけば、背中の脱毛(※シースリー)もしたいとかそういう風にどんどん自分磨きが加速すると思うんだけど、どうにもダイエットで挫折しちゃうからそこから先には進めないんですよね。

続きを読む≫ 2014/05/06 14:48:06

子どもの野菜嫌いって何処にでもよくある問題じゃないかな。
もちろん、うちもそうです。

 

離乳食の頃は比較的なんでも食べてくれたのに、いつの間にが中身を確認するようになって野菜嫌いが始まりました。
困った、困ったって色々考えて対策を練る。

 

混ぜたり細かく刻んだりして食べさせるしたけど、限界あるし結構面倒。
うちの場合は味より食感が苦手なようで、細かくしても触感が嫌だと全部出してきたり。

 

緑黄色野菜を食べさせたいけど、中身をみて緑だと拒否される。
そこでママ友の間で話題になったのは、はちみつ青汁でした。

 

試行錯誤の結果、やっぱり飲み物より食べ物に混ぜるのが一番良かった。
ハンバーグに混ぜたら肉汁が緑になったけど、子どもは食べてくれました。

 

粉末なのでホットケーキに混ぜてみたり、クッキーに混ぜてみたり、抹茶感覚で。
買ってくる野菜は、上手く加工するのは難しいけどはちみつ青汁なら粉末なので思いついた時に簡単に混ぜたりできるので便利。
もちろん大人は手軽に飲めるし、常備してあると安心します。

続きを読む≫ 2014/05/05 14:47:05

自分が都合のいい時にいつでも脱毛できるのが家庭用脱毛器の一番のメリットです。テレビを観ながら、音楽を聴きながら、ちょっとした時間に光脱毛を行うことで、徐々に毛の量を減らしていくことができます。ただし便利な反面、使い方次第で肌の調子を崩してしまうこともあるため注意が必要で、全て自己責任でケアしていかなければなりません。特に、面倒臭がらずにアフターケアできちんと保湿をするようにしてください。

 

光脱毛は黒い色に反応する光を照射することでムダ毛にダメージを与えて毛の再生力を奪いますが、その際に高熱を発します。肌は日焼けをしている状態になるので、念入りに冷やして保湿をしないと乾燥をしてカサカサになってしまいやすいのです。

 

<引用>ケノンの真の口コミ・効果を知りたい!辛口アラサーの本音トークサイト

 

特に空気が乾いている冬場に処理をすると、後から肌が白く粉を吹くような状態になってしまうことが多いので、照射をした後は徹底的に保湿をすることをお勧めします。潤った肌からは、傷んだ肌を保護するための毛が生えにくくなるため一石二鳥です。

 

ボディクリームやオイルをたっぷり塗って肌を労わってください。

続きを読む≫ 2014/05/05 12:42:05